精神世界系

2017年8月 6日 (日)

「うつみんの凄すぎるオカルト医学」を読んでみたら、実際に中々凄かったと思った

思ったよりも良かった本があるので紹介します。
その名も、以下のようなタイトルの本。

一見、トンデモなタイトルの本ですが、
「内海聡」さんという精神科医の人の本で、
精神科医として、薬物を使わない手段で活躍しながらも、
現代の西洋医学を色々と批判してることで有名らしいです。

現代科学に牙を向く、そんな破天荒な精神科医の人が関わった対談本ですが、
思ったよりしっかりした内容だったので取り上げることにします。
 

続きを読む "「うつみんの凄すぎるオカルト医学」を読んでみたら、実際に中々凄かったと思った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

「エニアグラム」の9タイプを配色で表わした試作品

最近、某ブログで「エニアグラム」がちょっと話題になっています。

◆ヌーソロジストのエニアグラム的特徴

自分も、「エニアグラム」は大学時代に調べてて、
そうした中で「エニアグラムを配色で表わした見やすい図を作ろう」
ということで、以下のようなものを作ってました。

_

大学時代に作ったものなんで、
どこまで的を得てるかは正直怪しいですが、
「試作品」みたいな感じで、
ちょっと公開しておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

真名圭史さんによる「オリオン・シリウス・プレアデス」について

『非物質ガイドとの探索』などの著書を出している真名圭史さんが、
「オリオン・シリウス・プレアデス」についてをブログで書いていました。
これがなかなか、自分の解釈ともほぼピッタリ合っていたので、要チェックです。
加えて、「アトランティス」や「レムリア」の情報などもあります。

◆猫話とアトランティス系のご質問にお答えしてと。

続きを読む "真名圭史さんによる「オリオン・シリウス・プレアデス」について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)