作品

2017年4月 9日 (日)

アニメ「Charlotte(シャーロット)」のオープニング曲の歌詞

最近、「Netflix」ってストリーミング配信サイトでアニメを観るのにハマっていたり。

そんな中で見つけた「Charlotte(シャーロット)」というアニメですが、
これのオープニングの曲と歌詞がかなりお気に入りです。

 

続きを読む "アニメ「Charlotte(シャーロット)」のオープニング曲の歌詞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

「けものフレンズ」の魅力について、再度書いてみる

C8bxrwpvmaaonbb

今話題の『けものフレンズ』について。
前にも取り上げましたが、
先日(2017/3/27)に最終回をむかえたので、
再度、書いておくことにします。

アニマンダラのhiroさんも取り上げたんで、
ヌーソロジー絡みの人は合わせて読むと良いかもしれません。
 

続きを読む "「けものフレンズ」の魅力について、再度書いてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

「けものフレンズ」というアニメ

Key_visual

自分が今期になってから見てるアニメ『けものフレンズ』
オタクの人達とかの間でもかなり話題になっているアニメで、
設定としては、
『フレンズ』とか呼ばれる「擬人化した動物」たちがいる場所、
『ジャパリパーク』が舞台となっている。

またなんかただの萌えアニメかなんかだと思って観てみたら・・・
思ってたのと大分違っていて・・・・
なんだろうこの雰囲気は・・・という感じのアニメだった。

続きを読む "「けものフレンズ」というアニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

新海誠さんの作品を全部観てみたのでそれぞれの感想を書く

新海誠さんの映画「君の名は。」が凄い勢いで人気ですね。
某哲学研究者の方(笑)も取り上げたということで話題になってます。
自分も、あの作品は非常に気に入ったので、
とりあえず2回は観ておいて、
小説版などをしっかり押さえて楽しんでます。

それから、これまでにあった新海誠さんの作品というのも気になってきて、
既に観たことがやつも含めて、改めて観てみることにしたので、
以下、その感想を綴っていきます。
 

続きを読む "新海誠さんの作品を全部観てみたのでそれぞれの感想を書く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

ジャンプ連載漫画「暗殺教室」堂々完結!

週刊少年ジャンプ連載漫画で2012年頃から連載されていた漫画『暗殺教室』が、いよいよ、今週で最終回を迎えました。


自分は、大分前からずっとジャンプ愛読者ですが、この『暗殺教室』は、作者の前作『魔人探偵脳噛ネウロ』の頃から着目していて、ファンになっていました。
なかなか知的で狂気に満ちた内容ながらも、今の世の中に必要なことが書かれている内容で、自分と気が合う感じなオススメ漫画です。
 
作者が手がけた、こちらの本も面白そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

絵師「へびつかい」さんが紹介されていた!

人気絵師はプログラマー:半端ない情報量のイラストが素敵なへびつかいさん - 週アスPLUS:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/325/325417/

 
次元構想サークルの同人誌の表紙を描いてくださったり、自分がファンなので特設ページを作ったりもしてる、絵師のへびつかいさんが、アスキーの記事にて紹介されていました。
同い年なのは知ってましたが、まさかプログラマーということで職業も一緒だったとは!
見ての通り、凄い独特で素敵なイラストを描く人なので、是非見てみてください。

これとか、割と最近のお気に入りの作品です。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

アニメ「境界のRINNE」が面白かった

NHKアニメワールド 境界のRINNE:
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/index.html

 
アニメ『境界のRINNE』がとてもよく出来てて面白かったです。
原作者は高橋留美子先生。
『うる星やつら』、『らんま1/2』、『犬夜叉』などで古くから有名な人ですね。
あんまり真剣に読んだことも無いんですが、
なかなか僕の好きなノリで良いですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)