ヌーソロジー

2017年9月18日 (月)

「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」の改版が出ました

『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』をまたちょっと新しくしました。
と言っても、誤字脱字をちょっと修正したぐらいです。
一番の変更点は、6ページの年表の所で、
「オリオンのノミ艦長」の明かされたのは、
2013年の1月、横浜の宇宙食堂での講演でしたが、
これは2012年にあったものと勘違いしていたため、
「2013年」に修正しました。

Nenpyou

その他、半田さんにちゃんとチェックしてもらった、
本論の部分については、基本的に変わっていませんので、
それについては大丈夫です。
(というか、年表の部分もちゃんとチェックしてもらったハズなんですが(汗))

またちょっと不手際な所がありましたが、よろしくお願いします。

あとこれは、ついでの話になるんですが、
どうも今はMyISBNによるセール中になってるので、安くなってるみたいですね。
これは自分がコントロールしてる所ではありませんが、セール中ということで買いやすくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

SNS「ヌーソロジー・ロッジ」のススメ

Img

ヌーソロジーのSNSに『ヌーソロジー・ロッジ』というのがあります。
一応これは「ヌースアカデメイア公認」ということになっているSNSです。

実は、自分は大分前からこの『ヌーソロジー・ロッジ』というSNSの管理人を引き継いでました。

このSNS、前はもう少し盛り上がってたんですが、Facebookにある「ヌーソロジー・ラウンジ」が出来てから、そっちで用途が満たせるようになってしまったので、今は結構さみしい状態になっています。

しかし、もう少し利用していきたいということで、利用者募集中です。

FacebookのコミュニティとSNSは、機能的に以下の違いがあります。

続きを読む "SNS「ヌーソロジー・ロッジ」のススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

新表紙版の「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」のフォント変更による問題

18519714_909155479222298_23762102_2

最近、「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」の表紙を改訂しました。
ここで、表紙の改訂に関しては良いのですが、
それと同時に本文のフォントを「明朝体」にしました。

18556973_909155562555623_7390709618

その結果、
文字が薄すぎてかすれてる漢字が少し出てくるようになってしまいました・・・
一応、読めることは読めるものの、
少し読みずらい状態です。

従って、今回、5/15から出した版は、少し読みにくくなっているため、
あまり推奨できるものではありません。
(もう既に買ってしまった方には申し訳ありませんが・・・)

そこで、フォントは「明朝体」のまま、
新たに修正したものをアップしたので、
それが販売開始となるのが6/12頃になりますので、
欲しい方はそこまで待ってもらえると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」で「魔術・魔法」が絡んでそうな概念について

Noos_basic_title_2

自分の出している書籍である『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』は、
『ヌーソロジー』という宇宙論の知識をまとめた書籍ですが、
ここで、小難しい所は飛ばして、
「魔術・魔法」と絡んでいそうで、
重要だと思う概念の所を簡単に述べていくことにします。

続きを読む "「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」で「魔術・魔法」が絡んでそうな概念について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」の表紙と値段をリニューアルしました

Noos_basic_title_2

以前出版した本、『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』
値段と表紙をリニューアルしました!


\1,944 ⇒ \1,728(税込)

オンデマンド版がAmazonで受理されたので、予約はもう始まっていますが、実質の販売開始は5/15になります。
今度出ると言われている「ヌーソロジー×シュタイナー」の本に合わせて出すつもりでしたが、
もうそろそろ出る時期だろうということで、それに先駆けるつもりで出すことにします。
Kindle版はもう新しい方に挿し変わっています。

リニューアルといっても、もう既に出したものの変更ということになるので、
もう既に買ってもらった方には申し訳ないということになりますが・・・
特に値段については当初から悩んでいたので、200円と微小ですが下げさせていただくことになりました。

続きを読む "「ヌーソロジー基本概要+(プラス)」の表紙と値段をリニューアルしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

小野満麿さんが最近書いたテキストがアップされた

Ws000000_2

『プロジェクト・メタトロン』の小野満麿さん(別名:トーラスさん)が
最近書いたテキストをアップされたみたいです。
小野さんのサイトはあんまり細かくまで読んでませんでしたが、
テキスト更新とかされてるみたいですね。

◆zone02atop

内容は・・・なんかすぐには理解できませんね!
形や数や構造が美しさや心地よさに響けばそれで良しとのことなので、
とりあえず感じて見れば良いのではないでしょうか?

こんなのもあるらしい。

◆zone07top

日本語についてのかなり詳しい考察みたいです。
面白そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

「ローレンツ収縮」と「基本反転」の所の加筆修正

テキストの修正報告です。
『Raimuのヌーソロジー入門』の「ローレンツ収縮」の所を加筆修正しました。

◆ローレンツ収縮による反転

◆まずは、「基本反転」の演習
◆「裏返し」について

続きを読む "「ローレンツ収縮」と「基本反転」の所の加筆修正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

「NC-Cube」が販売されるようになりました

Facebookimg187

◆NC-cube公式サイト

ヌーソロジーの半田広宣さんの出す新商品『NC-cube』。
PVも公開されて、販売も開始されました。
1997年頃から初めての書籍が出て広まっていったヌーソロジー(旧名:ヌース理論)ですけど、
こういった小型の機械みたいなアイテムの販売は初めてになります。

やっぱり、ヌーソロジーみたいなものは、
理論だとか理屈だとかであーだこーだ言うのが大事なのではなく、
「発明品」を作ってなんぼなのかもしれない。
こうしたものは「錬金術」とも方向性が近いと言えば近いと思います。

ヌーソロジー著作の執筆者という立場になったRaimuだけれど、
購入を強要されているわけではないので(笑)、
お値段的になかなかすぐには手を出す気にはならなそう・・・
もちろん、かなり気にはなるんですけどね。
すぐには買わないかも~、けど気になるからそのうち買うか?という感じです。

これは波動製品全般に対して思うことですが、
こういう機械類がもうちょいスマホ感覚で買える値段だと良いんですけどね・・・
受注生産の都合上、なかなか難しい課題のある問題みたいですが・・・

自分みたいなアンリッチな人間は、
大人しくヘミシンクCDあたりでも聴くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

「ヌースレクチャー2009年版DVD」の「メモ書き」を置きました

ヌースレクチャー2009年版のDVD(現在はダウンロード販売)を、
大分前から少しずつ観てたんですが、
そのDVDの内容が観やすいように、
「動画内のどの時間にどういうことを言っているのか?」
を書いた「メモ書き」を、
2軍ブログの方に置きました。
vol.1、vol.2、vol.3、vol.4、vol.5、vol.6、vol.7、vol.8、vol.9、vol.12のメモが置いてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

「Raimuのヌーソロジー入門」修正報告

「Raimuのヌーソロジー入門」ですが、
『4次元思想とフラットランド』を執筆時に気付いたことや、
『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』執筆にあたって半田さんから指摘された箇所があるので、
以下の所を修正しました。
「特殊相対性理論」絡みの所は、なかなか難しい所で、色々探っているうちに修正するに至りました。
それから、半田さんの指摘部分を反映したのが大きいと思います。これで、現行のヌーソロジーとも齟齬のないようになったと思います。
大まかな理解であれば・・・大体良いんですが、その他、細かい所などを色々と修正しましたので、よろしくお願いします。
 

続きを読む "「Raimuのヌーソロジー入門」修正報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧