« 「物理学で使う記号を独自マークに置き換えた図」を作成しました。 | トップページ | 佐藤博士の電子書籍シリーズについて紹介しておく »

2017年7月 1日 (土)

真名圭史さんによる「オリオン・シリウス・プレアデス」について

『非物質ガイドとの探索』などの著書を出している真名圭史さんが、
「オリオン・シリウス・プレアデス」についてをブログで書いていました。
これがなかなか、自分の解釈ともほぼピッタリ合っていたので、要チェックです。
加えて、「アトランティス」や「レムリア」の情報などもあります。

◆猫話とアトランティス系のご質問にお答えしてと。

真名さんによる、「オリオン・シリウス・プレアデス」な人というのを引用すると以下になります。

集団行動、組織だった行動が好き。人と一緒に何かを成し遂げるのが好き。

なのはプレアデス的

個人主義、同じ目的の人と行動するのは好き、組織はいや

なのはシリウス的

現状を破壊したい。とりあえず変化を求め続ける。

なのはオリオン系

・・・以上、これらは、一般的には「それぞれ混じっているので完全に分かれることはない」とのことです。

自分的に「オリオン・シリウス・プレアデス」な人について説明するなら、
以下みたいな感じ?


プレアデス:
集団行動や組織行動を楽しみ、生活していく能力が高い。
現世を生きるのに向いてるが、目先しか考えられないこともあるのでシリウス系の助けがいることもある。

シリウス:
精神世界に対する関心が強い。個人主義で行動するのが好き。
そこそこ地に足がついてる側面もあり、先見の目を持っていたり、高いセンスと賢さを持っていたりする。

オリオン:
精神世界に対する関心が極限的に強い。一神教的な性格を持つ。
現世で生きるのは苦労しそうだが、かなり特殊な能力を持つ。


このような「オリオン・シリウス・プレアデス」の三つを追いかけることは、
自分のメインテーマの一貫でもあり、
新しく作った『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』の表紙でも、
それを表現するためのものを、結構念入りに作っていたりします。

Noos_basic_title_3
 

また、最近では「仏教」と合わせて研究してて、
プレアデス:念仏信仰・法華経信仰」,「シリウス:禅・初級密教」,「オリオン:原始仏教・上級密教」・・・などと関係があるのではないか?などと考えたりしてます。

|

« 「物理学で使う記号を独自マークに置き換えた図」を作成しました。 | トップページ | 佐藤博士の電子書籍シリーズについて紹介しておく »

精神世界系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/71020776

この記事へのトラックバック一覧です: 真名圭史さんによる「オリオン・シリウス・プレアデス」について:

« 「物理学で使う記号を独自マークに置き換えた図」を作成しました。 | トップページ | 佐藤博士の電子書籍シリーズについて紹介しておく »