« 真名圭史さんという人による「タルパ」の話 | トップページ | 「タルパと意識構造の関係」の図 »

2017年3月12日 (日)

「まほー工房」というサークルを紹介してみる

1399765892_2

『まほー工房』というサークルが面白いので、ちょっと紹介してみます。

◆まほー工房

これは、「魔術のレッスン」「魔法ハウツー」といったことが学べる、学習用の音源を販売しているサークルです。

「学習用の音源」とは、キャラクターがしゃべっていて、そこで教えを受けるような形で学習する音声データであり、
以下のように、『DLsite』というダウンロード販売用サイトで、音声データを販売しています。

◆DLsite

このサークルで出てる作品は、「魔法」をメインにしているものの、その内容は様々で、まず、『魔法使い入門』を筆頭にして、『意識体術』とか『セルフイメージ』とか、『魔眼』とか『オトダマ』とかいうのを扱うものまでやってたり、最近出たやつだと『タオマスター』という「気」を扱うものが出ています。

この作者のWindressさんは、なかなかただ者ではなさそうなので、情報のクオリティとしてはなかなか良いです。

今の所、自分が購入してみたものは、とりあえず、『魔法使い入門』の1~4。
これは確かに、魔術や魔法に必要な、「見えない物」や「エーテル体」との付き合いにおいて、基本として役に立ちそうなことを扱っていて、さらに「ガイド召還」という役立つ所までやっているので、この辺りはとりあえず買うものとしてオススメできます。

あとは、『意識体術』系も少し購入。
体術は自分にとっては難しいけど、武道とかやっている人には良さそう。

『スマートシンキング』というのも購入。
これは、プログラミングをやっている、理系の自分向きな感じ。

『キャリブレーション』というのも購入。
これは、意識を「ニュートラルポジション」に持っていくというもので、色々と応用が効きそうで良いかもしれない。

『タオマスター』というのも購入。
これは東洋的な「気」を扱う内容のもの。自分と仙道は、もしかすると相性が良いかもしれないので、これもお気に入りです。

・・・以上、サイトを見れば分かる通り、大体、ご覧の通りなノリのものなので、
キャラクターに説教されるかのごとく、教えを受ける感じのものになりますが、情報としては非常に優れたものを持っているので、気になる人はやってみると良いと思います。

|

« 真名圭史さんという人による「タルパ」の話 | トップページ | 「タルパと意識構造の関係」の図 »

魔術的なの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/69896740

この記事へのトラックバック一覧です: 「まほー工房」というサークルを紹介してみる:

« 真名圭史さんという人による「タルパ」の話 | トップページ | 「タルパと意識構造の関係」の図 »