« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

【書籍&電子書籍】「リアル魔法使いマニュアル: ~魔法の仕組みとその他の仕組み~」

『リアル魔法使いマニュアル』
~魔法の仕組みとその他の仕組み~(Kindle版)
 \640

・書籍版 \2,398

Title_realmagic

サンプル⇒

「リアル魔法使い」・・・
ファンタジー世界に登場する魔法使いは多く語られているが、
現実に登場する「リアルな魔法」とは何なのか?
それは、主に「人間の意識」を扱うものなのではないか?

魔術結社に所属していたわけではないけれど、
精神構造にはそれなりに詳しい筆者が、
リアルな「魔法」についてと、
その発生の仕組みについてちょっと書いてみる。

魔法に決まった「マニュアル」というものはない。
何故ならそれは「汝の意志することをなせ」の思想のものであり、
己の奥底に眠る「汝」を目指すものだからである。
しかし、その仕組みについて掘り下げ、
指針を示すことが出来れば、
それはマニュアルと言えるのではないか?
そういう試みの元に書いた、
魔術やオカルトに関心のある人に読んで欲しい「魔法の本」。

==目次==

**はじめに**
■「リアル魔法使い」とは何か?
■魔法にマニュアルはあるのか?
■筆者についてと「ヌーソロジー」について

続きを読む "【書籍&電子書籍】「リアル魔法使いマニュアル: ~魔法の仕組みとその他の仕組み~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

新作Kindle本のお知らせ

Riama_3

Kindle本の新作を近々リリースする予定です。
ジャンルは「魔術・魔法」について。
オカルトを実践している人や、
オカルトに興味がある人に読んでもらいたい内容です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

「けものフレンズ」というアニメ

Key_visual

自分が今期になってから見てるアニメ『けものフレンズ』
オタクの人達とかの間でもかなり話題になっているアニメで、
設定としては、
『フレンズ』とか呼ばれる「擬人化した動物」たちがいる場所、
『ジャパリパーク』が舞台となっている。

またなんかただの萌えアニメかなんかだと思って観てみたら・・・
思ってたのと大分違っていて・・・・
なんだろうこの雰囲気は・・・という感じのアニメだった。

続きを読む "「けものフレンズ」というアニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

「4次元思想とフラットランド」、紙書籍版の予定について


Kindle本として出版中の『4次元思想とフラットランド』に、
レビューをつけてくださった方が出てきてくれました。
ありがとうございます。

書籍版がないのが残念とのことでしたが、
こちらもやはり、オンデマンド版を出そうということで、
現在製作中となっております。
(ただ、値段は電子版より高くなると思います。)

なので、期待している方はお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »