« 「Raimuのヌーソロジー入門」に「反転の為のヘミシンクCD」を追加 | トップページ | 【予告】ヌーソロジー関連の書籍を、12月に2冊出します。 »

2016年11月12日 (土)

伝統カバライメージのセフィロト図

若干、今更感ありますが、
「Raimuのヌーソロジー入門」完成時に作ったセフィロト(生命の樹)図を載せておきます。

Photo

前のやつは惑星を割り当ててのイメージが強いんですが、
こっちは原典(ゾハールの書)に書かれているのをイメージして作っています。
(まぁ、色彩を割り当てるのも近代魔術カバラ特有の考え方、とかあるんですが…)

「Raimuのヌーソロジー入門」の「『境木』というもの」にて説明してる通り、
こちら側は、10のセフィラーと、22のパスとヘブライ文字が強調され、
一方で、ヌーソロジーで『観察子』と呼ばれているものの方は、全部で12ある星(地球、冥王星、惑星Xを含む)が強調されるのかと思います。
 

上側の木と下側の木

_


対応文字付きの木

Photo_2


境木

Photo_10


ビナー(女性原理)のイメージの拡大版

Photo_5

ホクマー(男性原理)のイメージの拡大版

Photo_8

「白い光」としてのケテルのイメージの拡大版

Photo_9

|

« 「Raimuのヌーソロジー入門」に「反転の為のヘミシンクCD」を追加 | トップページ | 【予告】ヌーソロジー関連の書籍を、12月に2冊出します。 »

カバラ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。カバラもヌーソロジーも解らないXジェンダーです。とりあえず「高校数学の要点」を勉強しようかなと思っています。

知花敏彦講演集 A25 生命の木
https://www.youtube.com/watch?v=SC957y0NmfY

上の講演の(生命の木)は、理解できます。

投稿: あお | 2016年11月21日 (月) 15時27分

>あおさん

どうもはじめまして。
「高校数学の要点」はなんとなくリンクを張りましたが良さそうですよね。
高校数学は「オイラーの公式」や「オイラーの等式」を理解するように進めると、少し楽しいと思います。

ここで言っている「生命の樹」は、ユダヤ人が発明したもののことを言っていますが、これはちょっとよく分からないですね。

投稿: Raimu | 2016年11月24日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/68396022

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統カバライメージのセフィロト図:

« 「Raimuのヌーソロジー入門」に「反転の為のヘミシンクCD」を追加 | トップページ | 【予告】ヌーソロジー関連の書籍を、12月に2冊出します。 »