« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月18日 (日)

ヌーソロジーたん更新報告

「ヌーソロジーたん」を久々にちょっと更新しました。
231~260ツイートあたりに新ツイートを追加です。
あと、絵の塗りを少し変えました。
(あまり変化が見えないと思いますが、素人なんで地味に苦労しました。)

それから、ボーカロイド曲の紹介のシーンで、
一部の曲を以下にすり替えました。
そんな感じです。よろしくお願いします。
 

続きを読む "ヌーソロジーたん更新報告"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

養老孟司「虫から人間社会を考える」に参加してきました

養老 孟司「虫から人間社会を考える」:
https://www.facebook.com/events/1130692880338095/


養老孟司さんメインの講演イベント、
「虫から人間社会を考える」の話を聞いてきました。

やっぱり、養老孟司さんは面白いですね。
というかちょくちょく脱線して笑いを取る人というか、
姿勢は適当だけどちゃんと成り立ってる人というか、

続きを読む "養老孟司「虫から人間社会を考える」に参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

「Raimuのヌーソロジー入門」を更新しました

Onnmyougyo_6
 

「Raimuのヌーソロジー入門」を更新しました。

「参考文献・推奨文献」に文献をいくらか追加し、
それから、追加した項目は、
「ヌーソロジーが目指すものまとめ」と「『ケイブコンパス』について」と
「『境木』というもの 」と「『重心』について 」と、
そして、冒頭の「大上老君に捧ぐ」です。

これで、当初に予定していたイメージ通りのものは大体出来上がりました。
思えば、「<ψ3とψ4の対化のおさらい>」から「<ヌーソロジー基本概要>」を書いたあたりから、
こんな感じの全体像を書く予定はできていましたが、
ここまで書くのにはなかなか時間がかかりました。

「Raimuのヌーソロジー入門」の大きな更新は、これで一旦終わりとするつもりですが、
また、補足項目や追加コラムなど、
新しく追加することはあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »