« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ポケモンGO感想

Poke_3

 
なんか、世間ではやたらと話題のスマホゲーム、
『ポケモンGO』を自分もプレイしてみました。

自分とポケモンとの付き合いというと、
小学校3年生の時に発売されてハマって以来の付き合い、
加えて、ARゲームということで、これはやる他ない!
ということで、割と古い機種のスマホを使ってたせいで
ポケモンGOが未対応だったんですが、
新しいスマホ(Nexus5)を購入して、出遅れながらもプレイ。
5インチスマホも欲しかったから調度良いです。

とりあえず、今の所の感想を綴っていきます…
 

続きを読む "ポケモンGO感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

「5次元の世界へ参入するということ」をアップしました。

4zigen_sphere3

「Raimuのヌーソロジー入門」に、
新しい節を追加しました。
<「次元観察子ψ5」の発見>の下に、
<5次元の世界へ参入するということ>です。

巷でなにかと話題になることの多い「5次元」ですが、
周りで言われてるのは割と無視して、自分なりの数学的視点で突き詰めていきました。
ヌーソロジーで重要な「カタチ」の話ですね。
なんか、自分で書いといて何ですが、
今まで味わったことがないような難しさがある気がします。

今回のこのテキスト、
色々とピースが当てはまった感触があり、非常に良い感じです。
前にも言った気がしますが、こういった数学的な4次元思想の拡張でも、ヌーソロジーの目的はある程度、まかなえるのではないか?という話でもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »