« ヌーソロジーの次元観察子とVR(バーチャルリアリティ)空間の対応 | トップページ | ポケモンGO感想 »

2016年7月 9日 (土)

「5次元の世界へ参入するということ」をアップしました。

4zigen_sphere3

「Raimuのヌーソロジー入門」に、
新しい節を追加しました。
<「次元観察子ψ5」の発見>の下に、
<5次元の世界へ参入するということ>です。

巷でなにかと話題になることの多い「5次元」ですが、
周りで言われてるのは割と無視して、自分なりの数学的視点で突き詰めていきました。
ヌーソロジーで重要な「カタチ」の話ですね。
なんか、自分で書いといて何ですが、
今まで味わったことがないような難しさがある気がします。

今回のこのテキスト、
色々とピースが当てはまった感触があり、非常に良い感じです。
前にも言った気がしますが、こういった数学的な4次元思想の拡張でも、ヌーソロジーの目的はある程度、まかなえるのではないか?という話でもあります。

|

« ヌーソロジーの次元観察子とVR(バーチャルリアリティ)空間の対応 | トップページ | ポケモンGO感想 »

ヌーソロジー」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど、この記事の図の平面バージョンの図を描いて、自分の位置が無限遠であることをブログ記事にする準備をしていました。難しいところですが、これは外せないところだと思います。

それにしても、改めてすごい情報量ですね。もう私がちまちまブログを書かなくても、「あとはRaimuさんのサイトをご参照ください」でいけそうな気がしてきました。って、ずるいかもですが(^o^)

投稿: ふう | 2016年7月 9日 (土) 12時56分

>ふうさん

ありがとうございます。
こういうのを作っておきたいっていうのが、ずっと頭の中にあったんですよね。
他の人の情報もどこかに載ってあると良いと思います。

投稿: Raimu | 2016年7月 9日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/66420448

この記事へのトラックバック一覧です: 「5次元の世界へ参入するということ」をアップしました。:

« ヌーソロジーの次元観察子とVR(バーチャルリアリティ)空間の対応 | トップページ | ポケモンGO感想 »