« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

ヌーソロジーの次元観察子とVR(バーチャルリアリティ)空間の対応

最近、ヌーソロジーとVR・3Dゲームに関する気付きがあって、
これがなかなかしっくり来ているのでまとめてみます。

主に偶数系の元止揚の次元観察子、
ψ4、ψ6、ψ8のあたりは、
4次元時空としての空間認識と関わっていますが、
電子ゲームとの関わりでいうと以下に対応します。
 

続きを読む "ヌーソロジーの次元観察子とVR(バーチャルリアリティ)空間の対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

「ヘミシンク」に興味を持ち始めた話

最近、「非物質ガイドの探索」にハマった影響で、
同じくハマり始めたのが「ヘミシンク」。
「ヘミシンク」とは、左右の周波数に意図的に違いを出すことによって、
意識を特殊な精神状態に持っていくという、
モンロー研究所という所が発明した技術です。

「非物質ガイドの探索」の著者である真名圭史さん(別名、まるの日さん)は、
ヘミシンクについてのブログを書き続けていて、
著書まで出していることでも有名。
ちなみに、ブログは、なんとほぼ毎日更新の様子。

それで、ヘミシンクについて興味を持った自分は、
良いヘミシンク音楽はないかと視聴しまわったり、
(Googleで探すと視聴ページが結構ある。)
良いと思ったものを購入したり、
まるの日さんの著書「誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する」を読んだりしている。

とりあえず、気になったもののピックアップとしてはコレ。

 
自分の聴いた感じでは、
このCDは「素粒子からのメッセージ」というイメージがピッタリと当てはまり、
「反転」の感覚を掴んだり、
量子力学やヌーソロジー探求と合わせての使用と相性が良いのではないか?
と思ったCDで、ヌース好きの人もちょっと押さえてみて欲しい気がします。
楽天のページで視聴ができる。)

ヘミシンクCDの購入は、まるの日さん運営のネットショップ「ネコオル」や、
楽天やアマゾンで購入できます。
あと、まるの日さんのネットショップは、
それぞれに対して「まるの日さんレビュー」があり、
これがヘミシンクCD選びにおいてかなり助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »