« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

「Raimuのヌーソロジー入門」にエピソードを追加しました。

 
「Raimuのヌーソロジー入門」に文章を追加しました。
今度は、半田広宣さんが、チャネリングソース『オコツト』と出会った時の話です。

なんせ、自分が体験したわけではないので、
コウセンさんの体験を忠実に伝えるしかないのですが・・・
とりあえず、「2013:人類が神を見る日」の内容を忠実に書くことにしてます。
というか、ほぼ丸々引用です。色々考えましたけどこれがベストな気がしました。
なかなか際どい内容なんですけど、多分、大丈夫だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

日本財団が発表した「学習マンガ100選」というもの

「日本財団」という所が「学習マンガ100選」というのを発表したらしく、
これがお役所的というわけでもなく、普通に面白い作品が揃っているようです。


これも学習マンガだ!~世界発見プロジェクト~:
http://gakushumanga.jp/


これは読みたい!日本財団が「学習マンガ100選」を発表:
http://matome.naver.jp/odai/2144478399474063001


こういうの良いですね。
日本を支える漫画の役割は強力な気がするので、こういう動きには期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

ヌーソロジーのテキストを一つにまとめました。

 
自分の書いたヌーソロジーのテキスト、
『ヌーソロジー基本概要』と『トランスフォーマー型ゲシュタルト・ベーシックプログラム・オマージュ』を一つのページにまとめました。
これで、一通り、自分がヌーソロジーで押さえるべきと思ってる所を押さえれるのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »