« オンラインゲーム「KAKEXUNβ版」制作プロジェクト | トップページ | イシス学院受講完了しました »

2014年10月13日 (月)

イシス学院「カバラー初級:審判コース」を受けていました

イシス学院:
http://www.isis-osiris.com/


昨日の土日は、
実は「イシス学院」という所の、
「カバラー初級:審判コース」というのを申し込んでいたので、
それの受講をしてました。

この「イシス学院」という所、
去年の冬あたりから目をつけていて、
リアルで合った2名程から「ここの大沼さんは凄いよ」と、
ユダヤ思想をかなり受け継いでいるとの評判を聞いたんで、
受けてみようかと思い、
このコースの開始が10月~12月だったんで、
ようやく受講しました。

目的としては、カバラを知りたい・・・というのもありますが、
カバラと言っても色々とあるので、
どっちかというと、大沼さんに会ってみたかったという目的の方が強いですね。

 
感想などは、全部の受講終了後などに書こうかと思いますが、
大沼さんが重要視するのは、あくまでユダヤ教神秘主義としてカバラっていう方針なので、
ユダヤ教神秘主義とはなんたるかをカッツリと学んでますとだけ。

|

« オンラインゲーム「KAKEXUNβ版」制作プロジェクト | トップページ | イシス学院受講完了しました »

カバラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/57661212

この記事へのトラックバック一覧です: イシス学院「カバラー初級:審判コース」を受けていました:

« オンラインゲーム「KAKEXUNβ版」制作プロジェクト | トップページ | イシス学院受講完了しました »