« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月13日 (月)

イシス学院「カバラー初級:審判コース」を受けていました

イシス学院:
http://www.isis-osiris.com/


昨日の土日は、
実は「イシス学院」という所の、
「カバラー初級:審判コース」というのを申し込んでいたので、
それの受講をしてました。

この「イシス学院」という所、
去年の冬あたりから目をつけていて、
リアルで合った2名程から「ここの大沼さんは凄いよ」と、
ユダヤ思想をかなり受け継いでいるとの評判を聞いたんで、
受けてみようかと思い、
このコースの開始が10月~12月だったんで、
ようやく受講しました。

目的としては、カバラを知りたい・・・というのもありますが、
カバラと言っても色々とあるので、
どっちかというと、大沼さんに会ってみたかったという目的の方が強いですね。

 
感想などは、全部の受講終了後などに書こうかと思いますが、
大沼さんが重要視するのは、あくまでユダヤ教神秘主義としてカバラっていう方針なので、
ユダヤ教神秘主義とはなんたるかをカッツリと学んでますとだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

オンラインゲーム「KAKEXUNβ版」制作プロジェクト

KAKEXUNβ版(カケズンベータ)オンラインゲーム制作プロジェクト:
https://motion-gallery.net/projects/KAKEXUN2

 
この前のヌースレクチャーの懇親会で話題になってたんですが、
「KAKEXUNβ」というゲームのPVに、ヌースレクチャーの映像が使われてるそうです。
「KAKEXUNβ」とは、今は亡きゲームクリエイターの飯野賢治氏の企画書から構想し、
それらと関わった人達で開発を進めているゲームらしいです。

この中のプロデューサーの江口勝敏さんと半田広宣さんが友人同士らしく、
ヌースの映像がPVに使われるということになりました。

実際観てみると、思ったより堂々と使われてるみたいでビックリしました。
ゲームの内容も、なんか凄い・・・
まるでエヴァンゲリオンの人類補完計画かと…
こんな凄いプロジェクトが進められていたのかという感じです。

飯野賢治さんは、伝記を読んだことある程度には知っていますが、
こういうのとヌーソロジーが合わさるのは、実に期待したい分野です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »