« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

Wii Uを購入した話

Bvt9iqlcuaaikcn

先々週あたりにWii Uを購入してました。
古くからの任天堂好きの自分としては、やっとこの購入です。

とやかく言われてるWii Uゲームパッドですが、
バーチャルコンソールによって、
昔のスーファミやアドバンス時代のマリオとかカービィがこの中型画面で気楽に出来るのは良いですね。
全盛期のこの辺のゲームは、なかなか玩具として優れたゲームが多いです。

ソフトでとりあえず買ったのは、「スーパーマリオ3Dワールド」と「New スーパーマリオブラザーズ U」ぐらい。
まだマリオぐらいしか良いのが出てませんが、マリオはやっぱり安定して面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

ヌースレクチャー2013の内容メモ書きを一挙公開(第1~6回)

東京ヌースレクチャー2013、第1回のメモ書き:
http://tetugakunarehate2.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/2013-c62b.html


2013年7月21日から始まった、2013年のヌースレクチャーシリーズ
自分は、全部参加していて、
全部、聞きながら内容の要約メモ書きみたいなものを、
その場で作っていました。

そのメモ書きが、
公開しても問題なさそうなレベルの内容で、
なかなか良い情報が詰まっているので、公開します。

あくまでメモ書き程度のものなので、
2軍ブログに置いておきました。
留意点なんかはそちらに書いてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

「ψ3とψ4の対化のおさらい」に、項目追加

 
「ψ3とψ4の対化のおさらい」に、項目を追加しました。
『観念で操作できる球の式』と『「奥行き」の長さを0にする』です。

『観念で操作できる球の式』は、旧ヌースレクチャーDVD(Vol.4)を観ていて含めようと思った考え方で、
『「奥行き」の長さを0にする』は、最近のヌーソロジーを聞いての補足です。

最近は、ヌースレクチャーなどが色々と行われているので、
ψ3とψ4辺りについては、ある程度は押さえることができた人が増えたんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

福島第一原子力発電所の労働記録の漫画

いちえふ ~福島第一原子力発電所労働記~ / 竜田一人 - モーニング公式サイト - モアイ:
http://morning.moae.jp/lineup/320

 
福島第一原子力発電所での労働体験を記録した漫画。
結構良かったんで紹介しときます。
1話がWebでタダで読めるみたいです。

やっぱりこういう、過剰な表現がない情報が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

「ヌーソロジーたん」推奨のボーカロイド曲

「ヌーソロジーたん」で紹介してる初音ミク(ボーカロイド)の曲の一覧です。
([161]~[185]のあたり)
「ヌーソロジー」って名のある場所で紹介するのもどうかと思いましたが、
1mmぐらいはヌーソロジーに関係ありそうな、名曲ばかり揃えたつもりです。

以下、ヌーソロジーたんのコメントも添えて、載せておきます。
 

続きを読む "「ヌーソロジーたん」推奨のボーカロイド曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »