« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

「七田式成功脳をつくるスーパーリーディング」重要な所メモ

本の内容を簡潔まとめたメモ書きです。

今回は、七田眞著の「七田式成功脳をつくるスーパーリーディング」という本です。

いわゆる「速読」であり、「速読による右脳鍛錬法」なんですが、
右脳鍛錬は、精神世界探求において、
頭の回転を早くするという、非常に実践的な分野であり、
鍛錬においても、実用においても役立ちます。

この本には、本を読むことで右脳を活性化させるために、
必要なことがほとんど書かれているので、オススメです。

 

続きを読む "「七田式成功脳をつくるスーパーリーディング」重要な所メモ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

【初音ミク】「イニシーエション」という曲

割と万人受けしそうなので載せておきます。
綺麗で神秘的で理系的なミクの曲です。
歌詞の最後の方は『等化』とも解釈できます。
 

 
 

続きを読む "【初音ミク】「イニシーエション」という曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ヌーソロジー・半田広宣氏に聞く「2013年以降の世界とは?」という記事

ヌーソロジー・半田広宣氏に聞く「2013年以降の世界とは?」:
http://www.right-net.co.jp/mt/2013/08/07/post-46.html


こんな記事見つけました。
投稿時間が2013年8月7日なので、割と新しめの情報ですね。

2013年が経って1年は過ぎたので、確認してみるのも良いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

「シリウス・ファイル(非公式)」に交信日付を付けました

自分の公開している『シリウス・ファイル(非公式)』に、
それぞれ、オコツトとの対話を行なった日付を付けました。

オコツトは、「コウセンさんのその時の理解レベルに応じて、返答を使い分ける」という特徴があるらしく、従って、その解答をした時期というのが重要な情報となるみたいです。

どの道、解読となるとこの情報だけでは難しいものなんですが…
一応、付けておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年と、2013年冬コミ報告

明けましておめでとうございます。
 

昨日は、tatsu氏と冬コミでばっちり活動してきました。

「まぁ、なかなかじゃないか」ぐらいは売れましたし、
色んな人(カウントした中では約60人程)に見本を見て貰って、
無事、楽しく過ごせたので、イベントとしては成功だったのではないかと思います。

残った本の、通販に関してなんかは、今の所未定です。

 
今回、コミックマーケットっていうものに対しての感想ですが、
コミケっていうと、アニメとゲームのオタクなカオスワンダーランドなイメージがありますが、
僕のいた3日目の「西ブロック」という所は、以下のジャンルで固まってるので、
比較的、人が少なくて落ち着いていました。
・評論・情報
・歴史・創作(文芸・小説)
・同人ソフト
・デジタル(その他)

全体の、推定1/4程を占める「西ブロック」にずっといたので、割とのんびりやっていましたが、
アニメ・ゲーム中心の「東ブロック」にいくと、どうなっているかは分かりません・・・

 
あと、個人的には、色音さんという、ヌーソロジーっぽい世界観に興味のあるノベルゲームクリエイターの人と、交流を持てたのが、一番の収穫だったんじゃないかと思います。

Img_0683

色音さんは、『西暦2236年の秘書』というゲームを作り、よりこれを突き詰めた、近未来のゲームを作成予定らしく、
量子と人間の精神とをアクセスするような、非ユークリッド幾何学な世界観に惹かれていて、かなりヌース向きな人でした。

こういう、ヌースな考え方の人がいることを嬉しく思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »