« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

とあるヌーソロジーレクチャーでの感想記事

何かこの記事、良い感じです。
複素空間で「世界は私」の感覚を掴めた時の話みたいです。
『位置の交換』が、これにあたるかと思います。


ケンタウルス族に生まれて ヌーソロジー、七夕レクチャー:
http://centaursm104.blog22.fc2.com/blog-entry-411.html


で、広宣さんが 「奥行きに幅を与えないこと」の説明をされ、
ペンを90度回転させて見せてくれたとき

私は 見ている面がペチャンコになり、自分に迫ってきて
指示どおり、魂、胸に畳み込んだら
見えているものが全て自分、

「世界は私」 の感覚がやってきた!

文字どおり、その世界は自分自身ですから、他者は存在せず、
全ての人も自分自身、自我がない世界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

学習用のSNSサービス「Studyplus(スタディプラス)」

「Studyplus(スタディプラス)」っていう、SNSサービスが良さそうです。
いつも読んでるブログで紹介されてたので、見つけました。
 

勉強を楽しく続けたければ「Studyplus(スタディプラス)」を使え:
http://www.kaynotes.com/archives/7345397.html

 
内容は、上記の記事にも書いてありますが、
簡単に言うと、何か勉強をしたい人用のSNSであり、
同じ勉強をしている勉強仲間や、アドバイスをし合う人なんかを、見つけやすいようになってるWebサービスみたいです。

また、学習履歴を記録する機能があって便利なのと、
良質な教材を見つけるのに適してそうな所が良さそうです。

今の時代、「独学」というのは、かなり大事なことだと思うので、
こういうサービスを利用していくのが良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »