« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

「ヌーソロジー基本概要」を公開します

自分が割と長い時間をかけて書いていた「ヌーソロジー基本概要」を解説するテキストが、ようやく出来上がったので、公開します。
 

ヌーソロジー基本概要(非公式):
http://spot23tm.com/noosology/01/noos_basic_index.html

 
タイトルの通り、ヌーソロジーの基本にあたる部分を、
知識ゼロからでも読めるように、まるっと自分なりに解説したものにあたります。
これで、ヌーソロジーがどんなものなのかということについて、
大体の雰囲気は分かるのではないかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

「NOOS LECTURE 2013」オープニングビデオ

 
2013年のヌースレクチャーで使われている、オープニングビデオが公開されたようです。
自分は、7月21日の東京レクチャーにて、これを見た身ですが、
あまりの格好良さに、鳥肌モノでした。

音楽を作ったのは、Aliya Miharuさんという人で、この曲をコウセンさんが抜擢。
映像を作ったのは、福田さんという人で、古くからヌーソロジーと親しんでいる人です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

東方Project 第十四弾 「東方輝針城」をプレイ

1

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th14top.html
自分の敬愛する東方シリーズの新作が出来て、届いたので、早速楽しんでました。
いつも通りの綺麗さと、面白さでした。以上。
 

以下、適当にスクリーンショットでも張ってみます。

1ws000001_2

2ws000002

3ws000006

4ws000005

5ws000010

6ws000011

7ws000015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

天才バカボン一家脳内図

Bakabon_g08

赤塚不二夫公認サイト
マンガ天才バカボンギャラリーにある。
この絵が妙にハマりました。

サイト内で、バカボンのストーリーをある程度読めるっぽいです。
やっぱ、バカボンの設定は凄いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »