« 『数学が苦手な人、得意な人の「考え方」』という記事 | トップページ | 『四次元空間=三次元+時間と言う誤解』という記事 »

2013年7月 6日 (土)

『かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る』という記事

かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る:
http://ascii.jp/elem/000/000/792/792440/

 
理系で頭良くて、美人な天才とか、
いるもんなんだなぁと、しみじみ思った記事。
 

イノベーションはロジック(理性)とカオス(感性)のあいだで起きると言われています。ロジックだけだとありきたりなアイデアしか出ないし、カオス的に偏った思考だけじゃ、何もまとまらない。

 
この辺は、ヌーソロジーでは基本とも言うことができる所。
ψ9の『思形』、ψ10の『感性』と置き換えても、意味としては大差ないです。

|

« 『数学が苦手な人、得意な人の「考え方」』という記事 | トップページ | 『四次元空間=三次元+時間と言う誤解』という記事 »

為になるの色々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/52333108

この記事へのトラックバック一覧です: 『かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る』という記事:

« 『数学が苦手な人、得意な人の「考え方」』という記事 | トップページ | 『四次元空間=三次元+時間と言う誤解』という記事 »