« 「ψ3とψ4の対化のおさらい」に、「3次元双曲面について」を追加 | トップページ | 『かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る』という記事 »

2013年6月17日 (月)

『数学が苦手な人、得意な人の「考え方」』という記事

ここが違う 数学が苦手な人、得意な人の「考え方」 :
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2001A_Q3A520C1000000/

 
ヌーソロジーの思考とも通じてそうなので、載せておきます。
なんとなく納得できる内容な気がしました。

この辺は、要追及してみたい分野です。

|

« 「ψ3とψ4の対化のおさらい」に、「3次元双曲面について」を追加 | トップページ | 『かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る』という記事 »

為になるの色々」カテゴリの記事

コメント

この、「必要条件」と「十分条件」という名称が、
いつの頭の中で反対になってしまうんですよね。

絶対、命名のセンスが悪いと思います、
と他の人のせいにする(笑)

投稿: ふう | 2013年6月18日 (火) 03時28分

誤字発見。

「いつの人のせいにしてしまう」は、
「いつも人のせいにしてしまう」のタイプミスです。

失礼しました。

投稿: ふう | 2013年6月18日 (火) 21時28分

また入力ミス。。。

「いつも人のせいにしてしまう」なんて書いてないし。。。

「いつも頭の中で反対になってしまう」でした。

やばい、疲れてるな。。。

投稿: ふう | 2013年6月18日 (火) 21時29分

>ふうさん
僕も頭にはそんなに入れてないですね。

全然関係ない話ですが、僕は、円高と円安の関係をよく忘れます。

投稿: Raimu | 2013年6月20日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/52076629

この記事へのトラックバック一覧です: 『数学が苦手な人、得意な人の「考え方」』という記事:

« 「ψ3とψ4の対化のおさらい」に、「3次元双曲面について」を追加 | トップページ | 『かわいい奥さま、本気でイノベーションを語る』という記事 »