« 「俺の彼女がニーチェだなんて」というブログ小説 | トップページ | 自作のカバラ図(伝統的カバラ風) »

2012年10月21日 (日)

Nexus7買いました

20121020_130305
※画像はカバー付きのものです。

 
Nexus7を買いました。
Googleが出した、7インチサイズ(GalaxyTabと同じ)Androidタブレットです。
約2万円ぼっちで変えて、凄い高性能と評判の様子です。

スペック、機能とかは、調べれば分かるとして…
使ってみた印象としても、凄いサクサク動いて良い感じです。
デザインもシンプルで無駄が無くてなかなかお気に入り、
ボタン構成なども良好、
重さもそこまで気にならない程度で、
この値段にしては、かなり満足の使い心地です。

サイズ的には、電子書籍に丁度良いです。
ネットサーフィンなどは、スマホと比べて格段にし易く、
Youtubeなどでの動画もなかなかいけます。
7インチサイズは、「電子書籍」「動画鑑賞」「ネット観覧」などにて、
高い用途を発揮する所です。
電子媒体の資料なんかは、恐らくPCよりもこっちのが見やすいです。

それでいて、7インチは軽くて親しみやすいので使いやすいです。
本を持ち歩く感覚で持ち歩くことができます。

自分は、iPadも、GalaxyTabも買うのを見送ってましたが、
これは買っといて良かったです。
Buffaloの約2500円のWifiルーターを、ネット接続に導入したら、
問題なく、家内でのネットが使えるようになりました。
そういうわけで、快適にネットは使えてます。

|

« 「俺の彼女がニーチェだなんて」というブログ小説 | トップページ | 自作のカバラ図(伝統的カバラ風) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/47539237

この記事へのトラックバック一覧です: Nexus7買いました:

« 「俺の彼女がニーチェだなんて」というブログ小説 | トップページ | 自作のカバラ図(伝統的カバラ風) »