« シュタイナーの「目覚め」と「眠り」の瞑想文 | トップページ | 自作のカバラ図 »

2012年9月15日 (土)

スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ

今は亡き、Appleの創始者、
iPhoneの作者とも言える、
スティーブ・ジョブズのスピーチです。

この人は、禅もやっていただけあって、なかなか只者じゃないです・・・・
言ってることは、成功法則にも近いですね。
 


 

 
2/2の台詞を抜粋。


「あなたの時間は限られています。
無駄に他人の人生を生きないこと。

ドグマに囚われないでください。
それは他人の考え方に付き合った結果にすぎません。

他人の雑音で、心の声が掻き消されないようにしてください。

そして最も大事なのは、自分の直感に従う勇気を持つことです。

直感とは、あなたの本当に求めることを分かっているものです。
それ以外は二の次です。」

 
ヌーソロジー的には、次元観察子ψ5、
『自己』の考え方を身につけることに関係がありそうです。

|

« シュタイナーの「目覚め」と「眠り」の瞑想文 | トップページ | 自作のカバラ図 »

為になるの色々」カテゴリの記事

コメント

“禅”が成功者を生む!あのジョブズ氏も実践―【私の論評】ジョブズの背後には、間違いなく日本文化の存在がある!!

こんにちは。今のニッポン人、グローバリズムがどうのうこうのといいつつ、日本文化の素晴らしさを忘れていると思います。私は、日本人が日本人たる所以を忘れてしまっては、文化的背景もなにもない、ただの弱いニッポン人(日本的文化の背景のない日本人という意味)になるしかないと思います。そのようなことから決別するためにも、もう一度日本文化を見直すべきだと思います。私は、この古い伝統文化を思い出し、それこそ、スティーブ・ジョブズがやったように、日本の伝統文化の良いところを現代的に取り入れるということにより、次世代の新しい日本をつくりだすことができるのではないかと期待しています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2012年9月17日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/47084521

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ:

« シュタイナーの「目覚め」と「眠り」の瞑想文 | トップページ | 自作のカバラ図 »