« ブログ公開します。 | トップページ | 「存在しないもの」との折り合いのつけ方について、という記事 »

2012年8月26日 (日)

予言書いてくよスレ

予言書いてくよ 蟹速報:
http://kanisokuhou.doorblog.jp/archives/51123874.html


2chで、突然現れた予言者のようです。

ほとんど気まぐれで書いたような雰囲気なんですが、
内容はなかなかの鳥肌ものだったりします。

職業は僕と同じSEで、年齢はほぼ同じぐらいということになりますね。
なんとなく親近感が・・・
 

そういえば、この手のものの肯定派と否定派を見てて思ったのですが、
肯定派は、「事実だろうとなんだろうと、面白いから良いな。」って思ってて、
否定派は、「事実なのかどうなのか、それが問題だ。」って思ってるようです。
事実かどうかにこだわってるかっていうのが分かれ目になっています。

|

« ブログ公開します。 | トップページ | 「存在しないもの」との折り合いのつけ方について、という記事 »

為になるの色々」カテゴリの記事

コメント

日月神示を読みましたが、よく分からなかったです。あたしが訪ねたことがある宗教は、日月神示を教典にした教団と世界平和を祈る会のみで、あたしは、どの教団にも属してないです。
日月神示に書いてあった、半霊半物質の原爆にもビクともしない身体になりたいですわ。

【初音ミクsingsニューウェイヴ】20世紀の終わりに【ヒカシューカバー】

ミロクの世、万有和楽の世界を求めます♡

投稿: あお | 2017年2月 8日 (水) 22時09分

>あおさん

日月神示にも色々と書いてありますよね。
どちらかというと、予言よりリアルで今起きそうなことのが気になりますが・・・

投稿: Raimu | 2017年2月 9日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691516/46826394

この記事へのトラックバック一覧です: 予言書いてくよスレ:

« ブログ公開します。 | トップページ | 「存在しないもの」との折り合いのつけ方について、という記事 »