自己紹介文

このブログについて

このブログは、ヌーソロジーの情報など、他、自分が面白いと思ったものの紹介や、有意義だと思った情報のまとめなどを、適当に置いていきたいと思います。


好きな本について

なんというか、色々読んでます。

ユング心理学、カバラ、西洋占星術、仏教、老荘思想、東洋医学、天然石ヒーリング、カラーセラピー、錬金術・・・とか・・・
そんなのが好きなので、大学時代はそんなのとか読んでました。

理系的思考に、スピリチュアルな考え方が混ざっているような、そんな考え方が好きです。

一応、大学の学部は情報理工だったんで、IT系のその辺もぼちぼちやってます。
あと、数学の教職課程をとってたんで、数学教育のあたりもぼちぼちやってました。(教員免許も持ってます。)

カバラとヌーソロジーのすり合わせとかが、最近の興味分野です。


好きなゲームについて

昔からゲームはやってて、主に、任天堂のアクションゲームなんかを、好んでやっていました。
そんなわけで、ゲームは好きですけど、なんでも好きというわけではないです。

むしろ最近のゲームとかよく分かりません。
時代が進むごとに、ゲームはどんどん多様化していて、なんかよく分からないことになってます。

アクションゲームが基本的に好きです。
任天堂・フリーゲーム(RPGツクールなどで作られた、無料で配られてるゲーム)・東方Project(天才的な同人ゲーム作家が作った、凄い有名な段幕シューティングゲーム)などを中心にやりますが、それ以外のゲームはほとんどやらないので、他のゲームのことはよく分かりません。

ゲーム業界の動向っていうのも、一時期は追っていたので、多少は詳しいかもしれません。

ヌーソロジーについて

このブログのメインとして扱う、『ヌーソロジー』とは何か?について。
大体、ここに書きました。
それから、同人誌も出したので、そこにも大体書いてあります。


Twitter
https://twitter.com/raimu_23tm



ブログに戻る